おどるポルカのひみつ基地

どうせこの世は ホジャラカ ホイホイ

2019-01-01から1年間の記事一覧

マウスとMS付属のペイントで自己流ドット絵メイキング(4)

前回の記事: polka-o-doruka.hatenablog.com というわけで第四回となりましたこの記事もついにこれで最終回です。 もちろん最後にやるのは色塗りです。 今度はツールを、「鉛筆」から「塗りつぶし」(通称バケツツール)にバトンタッチします。 あとはパレ…

マウスとMS付属のペイントで自己流ドット絵メイキング(3)

前回の記事: polka-o-doruka.hatenablog.com そして前回のジバニャン ( 果たして本当にこれがジバニャンになるのだろうか……) さて。この下書き作業が終わったので、この下書きの線をベースに、主線を作っていきます。つまり、めんどくさくて、且つとても…

マウスとMS付属のペイントで自己流ドット絵メイキング(2)

前回の記事: polka-o-doruka.hatenablog.com ドット絵のよいところは、マウスぽちぽちでもペンタブレットで描くのと遜色ない作品が作りやすいところです。好みはあるかと思いますが、ドット絵であるならペンタブレットよりマウスの方が個人的には編集しやす…

マウスとMS付属のペイントで自己流ドット絵メイキング(1)

こんばんは。最近ゲーム内で作ったドット絵などをtwitterにあげていたら、嬉しいことに褒めてもらえることが多くてちょっと上機嫌です。 でも普段からお絵かきしてるような人でも「ドット絵は別だよ!」みたいに捉えられてる人もなんか多いようで、いやいや…

記事の整理について

超久々に更新です。 公開からそろそろ半年以上たつし、周囲には自分の主張したかったことも伝わったし、まぁ私の望んでいた一定の役目は終えたかな~?と思って過去に公開していたTTiA批判記事(全7回)を非公開に移しました。…という報告の記事です。 ブロ…

Time Travel in ALICE シナリオ全編スクリーンショットまとめ(4)

前回の記事 polka-o-doruka.hatenablog.com

Time Travel in ALICE シナリオ全編スクリーンショットまとめ(3)

前回の記事 polka-o-doruka.hatenablog.com

Time Travel in ALICE シナリオ全編スクリーンショットまとめ(2)

前回の記事 polka-o-doruka.hatenablog.com

Time Travel in ALICE シナリオ全編スクリーンショットまとめ(1)

もうこのブログでTTiAの話はしないといったな あれは嘘だ 概要:TTiAの、感想などを含まないスクリーンショットのみのまとめが自分用に欲しかったので、そのために作成した。必要最低限にのみ脚注を記入している。

スマホゲーのレビューを書いてみるの巻

こんにちは。このブログはクラフィの話題専用にする予定も無いので今日は別の話でも。 …私が暇つぶしにする遊びの一つに、「スマホゲーのストア巡り」があります。 ストアの中にごろごろと転がっている「ゴミソーシャルの卵」(※これは私のフォロワーさんが…

冷静になってTTiAの批判点を考える会

あけましておめでとうございました。 この話題も何度目かと自分でも思いますが、過去に公開した記事が「感情的に書きなぐった長文記事」と「感情を押し殺して書いた中立寄り考察記事」の2パターンであるため、「冷静になって書かれたTime Travel in ALICE(…