おどるポルカのひみつ基地

どうせこの世は ホジャラカ ホイホイ

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

マウスとMS付属のペイントで自己流ドット絵メイキング(4)

前回の記事: polka-o-doruka.hatenablog.com というわけで第四回となりましたこの記事もついにこれで最終回です。 もちろん最後にやるのは色塗りです。 今度はツールを、「鉛筆」から「塗りつぶし」(通称バケツツール)にバトンタッチします。 あとはパレ…

マウスとMS付属のペイントで自己流ドット絵メイキング(3)

前回の記事: polka-o-doruka.hatenablog.com そして前回のジバニャン ( 果たして本当にこれがジバニャンになるのだろうか……) さて。この下書き作業が終わったので、この下書きの線をベースに、主線を作っていきます。つまり、めんどくさくて、且つとても…

マウスとMS付属のペイントで自己流ドット絵メイキング(2)

前回の記事: polka-o-doruka.hatenablog.com ドット絵のよいところは、マウスぽちぽちでもペンタブレットで描くのと遜色ない作品が作りやすいところです。好みはあるかと思いますが、ドット絵であるならペンタブレットよりマウスの方が個人的には編集しやす…

マウスとMS付属のペイントで自己流ドット絵メイキング(1)

こんばんは。最近ゲーム内で作ったドット絵などをtwitterにあげていたら、嬉しいことに褒めてもらえることが多くてちょっと上機嫌です。 でも普段からお絵かきしてるような人でも「ドット絵は別だよ!」みたいに捉えられてる人もなんか多いようで、いやいや…